生徒の声

I asked some of my students to write about their experience at my school. Here are their comments. -Marshal

こんにちは。このマーシャル先生の英会話教室・English worldに通っていて、私が特に大好きなのが、カフェスタイルの英会話レッスンです。

毎週火曜日と木曜日(週2回)が「英会話カフェ」の日で私がいつも、とても楽しみにしているお気に入りの日なのです。このカフェの日は、マーシャル先生や他の生徒さんたちと一緒にお茶やコーヒーを飲みながら、英語で雑談します。すっごく楽しいですよ。英語で話す話題はそれぞれで、その週に起こったTVニュースの話になったり。例えば、芸能の話題だったら「レディー・ガガが日本に来たよね?」とか「AKB48の前田敦子がAKB卒業するんだって!」などです。他にも「自分の娘がもうすぐ赤ちゃんを産むから私もおばあちゃんになるの!」とか、趣味の話になったりもします。とにかく、英語で友達とふれあうような自然なおしゃべりができるのがこの英会話カフェの魅力だと思います。話している中で、わからない言い方があると、すぐにマーシャル先生が「英語ではこういいます」という英語表現を教えてくれるので、もちろん英語の会話表現も身につきます。この自然な会話を楽しめるカフェスタイルの英会話レッスンの日が私はとても大好きです。

英会話English World
〒900-0013
沖縄県那覇市牧志1-19-16
ヘイセイハウス 2-A
www.ewokinawa.com

—————————————————————————————————————————–

みなさん、こんにちは。私は沖縄の那覇にある英会話教室・English Worldに通っているものです。

私が沖縄に移り住んだのは、今の主人と結婚した時です。高校生の頃、修学旅行で沖縄の那覇を訪れた時にこの沖縄の美しさを知り、ずっとここに住みたいと思っていました。そして念願かなって、主人も私の願いを聞いてくれ、新婚早々この那覇市に越してきました。古い友人や、両親も遠いのに「旅行気分を味わえる」と言って、年に何度か遊びに来てくれます。

2年前、近所の人に誘われ、このマーシャル先生の英会話教室に通うことになりました。マーシャル先生は、とても人柄の良い明るい先生なので、とっても話しやすく、丁寧に英語を教えてくれます。今では、英会話と沖縄での暮らしの両方を楽しんでいる毎日です。

青い空、白い砂浜を背景に色とりどりのビーチパラソル

↑那覇空港から一番近い「波の上ビーチ」です。

英会話English World
〒900-0013
沖縄県那覇市牧志1-19-16
ヘイセイハウス 2-A
www.ewokinawa.com

—————————————————————————————————————————–

中高年でもまだ遅くない

家族のイラスト

2人の娘もそれぞれ結婚してと独立し、そろそろ自分の趣味の時間をもとうと、

思いはじめた頃でした。そこで始めたのが英会話です。

若い頃とは違い、記憶力にも自信が無かったので、「これから英語を覚えること

なんてできるのだろうか?」という不安はありましたが、どうしても英語を学びたいという

気持ちがあったので、地元の有名な英会話教室「English World」に通うことにしました。

マーシャル先生から、「自分自身日本語を勉強しだしたのが大人になってからなんですよ。

だから、大丈夫ですよ。」と、優しい励ましのお言葉をいただき、「English World

に通い始めました。先生のおかげで、今ではびっくりするくらい英語が口から出てくるように

なりました。ですから、もし、同じような方がいたら言いたいです。中高年になってからでも英語を

覚えることはできるということ。まだ遅くないということを。マーシャル先生、ありがとうございます。
—————————————————————————————————————————–
英会話を始めたきっかけ

みなさん、こんにちは。

私は那覇のEnglish Worldに通っている生徒です。

私は英語が昔から好きで、学校を卒業してからも独学で英語の本を読ん

だり、単語を覚えたりしてきましたが、なかなか英語を話せるようにはなり

ませんでした。独学では難しいものですね。

書くことが出来ても、英語で会話ができないということが、

いつも頭の中にありました。

どうしたら話せるようになるかな?と独学でいろいろチャレンジしてみまし

たが、普段の生活の中で、英語を話す機会というものが

まったくありません。そこで、「本格的にネイティブの先生が英会話を教え

てる英会話教室があるよ!」ということを友人から聞いて、

場所もそんなに遠くないこともあり、この那覇にある

マーシャル先生のEnglish Worldに通うことにしました。

マーシャル先生のおかげで、先生と英語で話す時にも、

今では、自然に英語で言葉を返すことが出来るようになったのが、

とってもうれしいです。マーシャル先生に大感謝です!

英会話English World
〒900-0013
沖縄県那覇市牧志1-19-16
ヘイセイハウス 2-A
www.ewokinawa.com

Advertisements

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s