中高年でもまだ遅くない

I asked some of my students to write about their experience at my school. Here are their comments. -Marshal

家族のイラスト

2人の娘もそれぞれ結婚してと独立し、そろそろ自分の趣味の時間をもとうと、

思いはじめた頃でした。そこで始めたのが英会話です。

若い頃とは違い、記憶力にも自信が無かったので、「これから英語を覚えること

なんてできるのだろうか?」という不安はありましたが、どうしても英語を学びたいという

気持ちがあったので、地元の有名な英会話教室「English World」に通うことにしました。

マーシャル先生から、「自分自身日本語を勉強しだしたのが大人になってからなんですよ。

だから、大丈夫ですよ。」と、優しい励ましのお言葉をいただき、「English World

に通い始めました。先生のおかげで、今ではびっくりするくらい英語が口から出てくるように

なりました。ですから、もし、同じような方がいたら言いたいです。中高年になってからでも英語を

覚えることはできるということ。まだ遅くないということを。マーシャル先生、ありがとうございます。

Advertisements

About マーシャル先生

那覇にある英会話 English World主宰者・講師 無料体験レッスンーー> www.ewokinawa.com     
This entry was posted in 生徒の声 and tagged . Bookmark the permalink.

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s