「梅雨(つゆ)」を英語で言うと・・・?

那覇の英会話スクール「English World」の講師です。さまざまな日本の文化や行事などについて英語で話し合ったり、英語ではなんと言うのか?ということを考えながら英語を勉強することは、良い英会話勉強方法の1つだと思います。日本では5~6月から梅雨(つゆ)の季節に入ります。今日は、この梅雨という語句を英語でどういうか?を学びましょう。

★「梅雨(つゆ)」 : rainy season

★梅雨に入った  The rainy season has set in.

★梅雨が明けた  The rainy season is over.

6月といえば、梅雨(つゆ)の季節です。毎日がじめじめとしていて、しめった日々が続き、洗濯物もなかなか乾かなかったり、部屋の中や布団、カーペットの下などにカビも発生しやすくなったりします。毎日のようにつづく雨の季節、梅雨ですが、この梅雨の間にも「梅雨の中休み」といわれている天気の良い日があります。この「梅雨の中休み」を英語で言うと?

★梅雨の中休み : a break in the rainy season

このじめじめと湿った日々が続く中で、この梅雨の中休みの晴れた日々はとても心地の良いものです。私は、ここぞとばかりに布団を干したり洗濯物を思いっきり乾かします。すぐに雨の日々がやってきますがこの梅雨晴れは、久しぶりの日光に気分も心も晴れるものです。

こうした日本の文化やTVニュースなどの話題などを英語ではなんと言うのか?という英文を考えてみることも大事な英語勉強だと思います。楽しい英会話レッスンができる沖縄の那覇にある英会話スクール「English world」では、生徒を募集しています。英会話に興味がある方、英語を学びたい方、わたし、マーシャルのネイティブの生の英語を聞くことが出来るこの英会話スクール「English world」で勉強してみませんか。下記のアドレスよりご連絡ください。また、インターンシップ制度の導入により、インターン生も募集しています!インターン募集については、くわしくは、こちらをご覧ください。〔English World〕インターン募集について

英会話English World
〒900-0013
沖縄県那覇市牧志1-19-16
ヘイセイハウス 2-A
www.ewokinawa.com

Advertisements

About マーシャル先生

那覇にある英会話 English World主宰者・講師 無料体験レッスンーー> www.ewokinawa.com     
This entry was posted in .....を英語で何と言いますか and tagged , , . Bookmark the permalink.

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s