[夏祭りの季節到来!]夏祭りは英語で・・・?

那覇にある英会話English Worldの講師・マーシャルです。

大人の皆さんはまだですが、子供たちは夏休みに入りこの暑い中でも元気に遊びまわっいる様子をみかけます。元気でいいですね。さて、夏といえば、お祭りです!まず、夏祭りを英語でいうと?ということにふれてみましょう。

★夏祭り:Summer festival ★盆踊り:Bon-Dance ★花火大会:firework shows

日本の夏祭りの名所を紹介しているページがありました。日本には、こんなにたくさんの夏祭りがあるのですね。日本の夏祭り名所案内

ここ那覇でも夏祭りや盆踊り、または花火大会など夏独特のイベントが開催されますが、ここだけではなく夏祭りは日本全国で開催されます。模擬店もでて、ちょうちんなどがお祭りの時期には、町中あちこちに飾られていて特に夜はとってもきれいですね。今年の那覇市の熱祭りイベントについてはこちら↓ 沖縄といえば、エイサーです。

「一万人のエイサー踊り隊」前夜祭
●日程/8月11日(土)19:00~20:00
●場所/さいおんスクエア広場
●内容/ライブ・エイサー演舞(創作エイサー団体)

『繁多川青年会エイサー (那覇市繁多川夏祭り2011)のビデオより』

English World今年もにぎやかな夏祭りの季節が来ます!みなさん熱中症には十分気をつけてください。こまめに水分を取りましょう!さて、ここ、那覇にあるEnglish Worldでは、英会話教師や学校の先生を目指しているインターン生を随時募集しています。学校の夏休み、大型連休などの機会を利用して、この英会話教室で私達ネイティブと一緒に働いてみませんか?詳しくは、下記のアドレスよりご連絡お待ちしております。英会話スクール「English World」では、生徒も随時募集中。

英会話English World
〒900-0013
沖縄県那覇市牧志1-19-16
ヘイセイハウス 2-A
www.ewokinawa.com

Advertisements

About マーシャル先生

那覇にある英会話 English World主宰者・講師 無料体験レッスンーー> www.ewokinawa.com     
This entry was posted in .....を英語で何と言いますか and tagged , , , , . Bookmark the permalink.

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s