素晴らしい生徒

2人の素晴らしい生徒たち!

KandM

私の英会話スクール・English Worldにはまだまだ素晴らしい
優秀な生徒さんたちがたくさんいますので、
今回はまた引き続きその素晴らしい生徒さんの2人を
ご紹介させていただきたいと思います。

今回ご紹介するのは若い女の生徒さんです。
その2人の生徒さんはともに同じ時期に初級クラス(ビギナークラス)からレッスンを始め、
最近、会話表現などといったより高度な英会話中心の学習に取り組んでいく中級クラスへ
移ろうと決断し、やはり同じ時期に共に中級クラスに移ったばかりの女の生徒さんたちです。

中級クラスでは初級クラスに比べて、さらに自分のチャレンジ精神が必要になってきます。
なぜなら自分の意見や思っていること、伝えたいことなどを全て英語で言葉にして相手に伝えるという、
初級クラスにはなかった難しさが加わってくるからです。それに加え、
様々な課題やテーマに沿った物事を英語で表現したりするので
本人の「やる気」が何よりも大きくかかわってきます。

そのやる気たっぷりの若さあふれるこの女の生徒さん2人はとても熱心に
英会話学習に取り組んでくれています。
だからこそここまで上達できたのだと思います。
私から見てもとても素晴らしいやる気を感じ、
教える側にとっても励みになります。
まさにほかの生徒さんのお手本となる2人の生徒さんでしょう。
ぜひこれからも一緒に英会話の学習を続けていきましょう。
そのやる気を維持して頑張っていきましょう!

——————————————————————————————————————————————————–

「英会話って楽しい!だからレッスンも長続きするのです!」
Tsuyoshi

私の英会話スクール・English Worldにはまだまだ素晴らしい
優秀な生徒さんたちがたくさんいますので、
今回また引き続きその素晴らしい生徒の一人を
ご紹介してくことにしましょう。

今回紹介するのは男性の生徒さんです。
彼はあらゆる生徒さんの中でも最も古くから私の英会話のレッスンを受けてくれている生徒さんで、
私がこの自身の英会話スクールを開校する以前から通ってくれています。
ですから、かれこれ私が彼と出会って英会話を教え始めてから5年の月日が流れることになります。
彼は毎週のレッスンに欠かさず通い続けているとても真面目な生徒さんです。

彼がまだ開校したばかりの新しいこの英会話スクールでレッスンを受け始めた時に良く言っていたのは、
「この英会話スクールには他の英会話スクールにないものがあります。それは若い人から年配の方たち
までの様々な年代の職場も職種も全く違う人たちとちといったたくさんの人たちと
顔を合わせることで学べるグループレッスンだからこそ、授業も楽しいものになるし、
面白いのだと思う。」ということでした。

私がこの英会話スクール・English Worldを初めてこの沖縄の那覇市に開校したとき、
私が最も願っていた希望のレッスン体制は、なるべく様々な地域出身の年代も違う方たち、
そしてまたは外国の方たちがともに英会話を学習できるグループでのレッスンで、
普通では体験することのできない楽しさあふれる英会話レッスンを受けてもらうことでした。
開校当初、たくさんの生徒が入校してくれたことにより希望通りのレッスン体制でスクールの
授業を行うことができました。私は何より、私の望んでいたスクールの体制で彼に
英会話レッスンを教えてあげられ、彼もそのレッスンに
大変満足してくれて長い間スクールに通い続けてくれているということがとても嬉しいです。

これからも頑張っていきましょうね。

——————————————————————————————————————————————————–

長く通いってます!

ayano

私の英会話スクール・English Worldにはもっと素晴らしい
生徒さんたちがたくさんいますので、
今回また新たにその素晴らしい生徒の一人を
ご紹介していきましょう。

今回紹介するのはまた女性の生徒さんで、
彼女は私の英会話スクール・English Worldに入ってきてから現在3年になる生徒
さんです。
彼女は通常よりも英語が優れていたため、初級クラス(ビギナークラス)ではなく、
中級クラスからの授業から本校で英会話の学習をスタートし、
早くも今現在は最も高度な英会話表現を習得するための上級クラス
うつったばかりの生徒さんです。

彼女がこの英会話スクールについて言うのは、
英会話を学ぶのにこのスクールを選んで良かったことは、
このスクールでは英語を学ぶことはもちろんのこと、
その他にもほかの様々な国から来た外国の生徒さんがいることで、
日本人の考えだけではなく国それぞれの考え方の違いや物事に対しての
思いや感じ方、または風習の違いなどさまざまな新しいことに触れられ
る新鮮さをこのスクールで体験できることだと思う、とのことです。
上級クラスになると自分で思う意見をしっかりと確実に様々な表現方法を
考え意見や思っていること、今一番考えていることといった
日本語でさえどういったらいいかな?と考えてしまうような難しいことなどを
人に伝えるということをすべて英語で表現していくなど、
とても高度な英会話を学ぶことの難しさが出てきます。
しかしながら、彼女は立派にそうしたハイレベルな英会話での
表現力が身についています。素晴らしいですね。

その調子でかんばってくださいね!

——————————————————————————————————————————————————–

あ きらめないで!

izumi

数 人の優秀な生徒さんをご紹介してきましたが、今回もまだご紹介したい生徒さんがいますので、
その素晴らしい生徒さんをまた1人ご紹介しましょう。

彼 女もまた大変優れた生徒のお手本と言える生徒さんのひとりであり、
彼女がこの英会話スクールに通いだしたのはこの英会話スクールが開校したのと同時期でした。
彼 女もまた入学当時にはほとんど英語を知らなかったため、
初級クラス(ビギナークラス)から授業をスタートし、
そして今では中級のレベルの会話を一層強化した中級クラスで授業を受けている生徒です。

彼 女が言うには「私が初めてマーシャル先生の授業に通うようになった時に、
マーシャル先生は、とにかく休むことなくスクールに通い授業を受けることを継続してほしいのです。
通い続ける、そして授業で英語を学び続けること。
毎回のレッスン内容を忘れないようにするためにスクールにとにかく継続して通い続けることこそが
最も大事なことです!と、先生がよく私たち生徒におっしゃっていました。
もちろん日々の生活は忙しい日もあったりで、思うようにスクールに通うことができない日もありました。
でも私はいつも日頃からマーシャル先生のおっしゃる言葉を念頭に置き、
英会話の勉強を途中で投げ出さず、決してあきらめないように続けてがんばろうと
思いながら英会話の勉強を続けています。」
いつも私の言葉を忘れずに勉強に励んでくれていたのですね。

し かしながら、彼女には家族もいます。ですから
家 庭との両立をしながらこの英会話スクールに休まず通い続け、
英語の学習を継続して続けていく中で忙しいこともあったことでしょう。大変だったに違いありません。

し かし、彼女は大変頑張ってスクールに通ってくれました。そして最近は、
1対1でかなり高度な英会話を学ぶことができる個人レッスンに移行しました。
するとどうでしょう。彼女はほとんどの個人レッスンの時間のあいだ、
英語でかなり長い会話をできるようになっているではありませんか!
本当に素晴らしいことです。

ま さにスクールに通い続け授業を受け続けることで英会話は上達できるというということは
まさに本当のことなのです。間を開けないように続けてレッスンを受け続ける、という大変単純なことなのです。

頑 張りましたね!
ま たこれからも私と1対1の個人レッスンを続け、
更なる英会話上達を目指して英会話の学習を継続して頑張っていきましょう!

——————————————————————————————————————————————————–

年齢なんて関係ないよ!

h.m

私の英会話スクールの優秀な生徒はまだいますので、
新たに2人のその素晴らしい生徒さんをまたご紹介しましょう。
今回ご紹介するのはHさん(女性)とMさん (男性)の2人の生徒さんです。
この2人の生徒さんたちはほぼ同時に私のスクールに入学し、
現在では約3年間このスクールで私の英会話の授業を受けている方たちになります。
あれからもう3年間も通い続けてくれているのですね。時の流れは早いものです。

まずは女性のHさんからご紹介しましょう。
Hさんは 初級クラス(ビギナークラス)から授業をスタートしました。
そして現在では中級のレベルに達し中級クラスでの会話を一層強化した授業を受けている生徒です。
彼女は、できるかぎり多く授業に出席するよう自身で習慣づけていました。
授業態度も非常に熱心な姿勢で、確実に毎回の授業を集中して受け続けていました。
そして現在は私もおどろくほど素晴らしいことに彼女の英語力はぐんぐん上達したのです。
彼女は私に、この間道路を歩いていたら外国の男の人がいたので、
彼女は英語を話すチャンスだと思いその外国の男の人に自ら英語で話しかけたそうです。
そしてなんとそのまま2時間も英語で話をした、というのです!
英語だけで2時間も話すとはなんとも長い時間ですね。
それだけの実力がついたことは本当に素晴らしい!

さて、次にご紹介するのは生徒のMさん(男性)です。
彼もまた先ほど紹介したHさんと同じく初級クラス(ビギナークラス)から授業をスタートしました。
そしてしばらくしてからやはり会話を一層強化した中級クラスで頑張っている生徒さんです。
彼は大変お手本となる生徒さんで、休むことなくあいだを開けずに規則的 に授業を受けるようにしています。
私の知っている範囲では、彼はおそらくこの3年間1度も週の授業を逃さずに来ていたと思います。
おそらく無欠席であると思います!彼はいつもスクールに来る際に英語辞書を持参するよう心がけています。
そして会話の表現も辞書を参考にしながら授業で利用することでその表現力も伸びていきました。
今では数え切れないほどのたくさんの英会話表現を身につけることができました。

私の英会話スクールにはたくさんの外国の方たちが顔を揃えています。
高校を途中で中退してしまった方、入学当初は初級クラス(ビギナークラス)からスタートし、
最上級の高度な英会話表現を学ぶための上級クラスにたどり着いた方たちなど、
若者から高齢の方まで様々な生徒さんたちにかこまれています。私は英会話を学ぶことに
年齢などは関係ないということに気がついて熱心に新しい英語という言語を学ぼうとする
そのパワフルな姿勢を誇りに思います!

——————————————————————————————————————————————————–

大変優秀な生徒

photo

私の英会話スクールにはほかにも素晴らしい生徒がたくさんいますが
その素晴らしい生徒の一人を新たにご紹介しましょう。

彼女は私の英会話スクールに通い始めてから約1年になる生徒さんです。

彼女が私の英会話スクールに来た時には、まだほとんど英語力がなかったため
英語を話すことができなかったため、英語の基礎から学ぶ初級クラス
(ビギナークラス)から英会話の学習をスタートしました。

入学当初、彼女は英語を話そうと思ってもほとんど話すことができませんでしたが
英語で尋ねられた質問に対してもなんとか英語で受け答えをしようと
頑張って英文を頭の中で考えて話そうとしていました。
また、ほとんどの授業に毎回継続して出席することはもちろんのこと、
とても熱心にいつも英語を話そうという努力をしているのを私もずっと見てきました。

その彼女が最近今までの初級クラスから英会話がもっと主体となってくる中級クラスでの
一歩進んだ英会話学習にチャレンジしてみたいとの希望のを申し出がありました。
彼女は問題なく中級クラスに馴染んで学習できているではありませんか。
とてもすばらしいです!!!

英語を教える教師としての立場にいる私自身にとっても、こういった彼女のように
英会話力がみるみる上達してゆくのを見ることは大変喜ばしいものです。
彼女が上級クラスに行く日もそう遠くはないでしょう。とても楽しみです。

私の授業を熱心に聞いてくれていつも本当に頑張っていますね。
中級クラスへの進級おめでとうございます!

——————————————————————————————————————————————————–

TOEIC得点が自己成績で過去最高得点が取れた!

photo2

私の英会話スクールの素晴らしい生徒をもうひとりご紹介しましょう。
彼女は私の授業を受け始めてからわずか1年ほどの生徒で、
現在レベル2のクラスで頑張っている生徒さんです。

彼女は英語を必要とする空港でのお仕事をしています。
授業そのものも彼女のおかげで盛り上がりを見せるような
とても明るい性格の持ち主です。

私は最近、彼女から今まで何度かTOEICのテストを受けた中で最も高得点を取れた!
ということを聞きました。
彼女はこれからももっともっとその点数よりも良い点をとることを目指して
TOEICを受け続けていきます!ととても生き生きと私に話してくれました。

大変頑張りましたね。これからもまた頑張ってください!

——————————————————————————————————————————————————–

英語を生かせる仕事を見つけたよ!

photo

英語を生かせる仕事を見つけたよ!

私の生徒の一人をご紹介しましょう。
彼女は私の英会話スクールに通い始めて8ヶ 月の生徒さんです。
彼女は毎回の英会話レッスンに必ず出席し、熱心に授業を受けてくれ ています。
そして最近、彼女は転職したそうです。転職前は英語を使わないごく 普通の
工場で働いていました。今現在は子供たちに英語を教える英会話教師 として働き出しました。
こうした英語に関わる仕事に彼女が早く携わることができたのも彼女の授業に対する集中力と
毎回のレッスンを欠かさず受け、毎日英語の勉強を続けた成果と言えるでしょう。

私がいつも新しい生徒さんに言っているのは、およそ6ヶ月から1年 ぐらいで英語を
上達させることができるということです。
ですから彼女はまさに良い生徒さんのお手本だと思います。

就職おめでとうございます!
これから新しい職場で頑張ってください!

那覇にある英会話English World
www.ewokinawa.com

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s